いつみても適当

ブログです。

がりがりでいつ死んでもおかしくなさそうなので筋トレを始めてみました

タイトルの通り、今週の頭、4月23日月曜日から、ジムに通い筋トレをしてみることにしました。

きっかけは簡単。やせすぎていて、現在のほぼすべて自宅で解決してしまうようなお仕事の在り方だと、いつか孤独死しそうだと本気で思ったからです。

お仕事柄人にあったりはするのですが、それでも一般の会社で働いている人に比べると全く。週によっては買い物以外は一回も外に出ないことすらあります。

そんな状態でありながら、私は運動をすることもなくがりがり。一回腰を痛めて動けなくなったこともあり、このままこの生活を続けていると本当に死にそうだ、何とかしなくてはと考えた次第。

続けるためのモチベーションとして、このブログでも逐一、筋トレのメニューや食事、そしてそれらを続けて、どのくらいになったかを報告していこうと思います。

どれだけニーズがあるかわからないけど。

まだ始めたばかりですが、同じような悩みを抱えている方、がりがりだけど大きくなりたい、なんて方々の参考になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

方針としてはジムは無理のない範囲で週三日。食事には気を使うけど、お酒とかは我慢しない。そんな感じでやっていこうと思っています。

ちなみに、今はがりがりで170cm,52kgぐらい(今週ちょっと増えて54kgになりました)の私ですが、今から7年くらい前まではゴリゴリに格闘技をやっていました。

私自身は弱く、人間練習マシーンみたいになっていたのですが、一応一生懸命はやっていたのでその当時は170cm 65kgぐらいあり、人並みに筋肉はついて居りました。

そういう人間が改めて、トレーニングということで、運動量に対する成長の度合いとかが一般的なものとは多少異なる可能性があるかもしれないこと、ご容赦ください。

てへぺろ