いつみても適当

ブログです。

筋トレ10週目 懸垂が可能になる

筋トレも10週目に入りました。

ここに来てやっと

懸垂ができるようになったので記事を

経過報告を久しぶりに書こうと思います。

 

今のところ、体の補助を使わず

チンアップ(逆手懸垂)で10回

プルアップ(順手懸垂)で5回

まで懸垂ができるようになりました。

 

まだまだではありますが

やっと自重を扱えるようになってきたのです。

結構うれしい。

 

 

ちなみに、懸垂ができるようになるまでに

特に練習をしていたわけではありません。

 

ラットプルダウン50kg10回をできるようになったので(体重はこの時58kg弱)

「もしかしたら、懸垂ができるかも」と思い

やってみたところすっと体が持ち上がりました。

 

体重や体の重さ、練習量によっては

もう少し早くなることもあるかと思います。

ただ、一つの指標にはなるのではないでしょうか。

 

体重の9割くらいを10回くらい上げれると

懸垂は行けると。

 

ちなみに胸もディップスが5回ほど連続でできるようになりました。

ここにきてぐっと成長を感じています。

 

まだ、見た目に大きな変化はありませんが、

今後も細かく続けていきたいところです。

 

できるメニューが増えて筋トレがより一層楽しくなってきました。

それではまた、また。