いつみても適当

ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットしながら関節に思いをはせている

「hey膝関節、ひざを90度まげて」 別に普段こんなことを意識しながら僕は歩いているわけではない。実際には微妙に脳から信号が出て、体が動くまでには誤差があるらしいけれど。基本的には無意識に歩いている。そこには何の不自然さもない。コミュニケーショ…

寿司打で失った時間と身についたちょっと早いタイピング能力の話

寿司打というのは恐ろしいゲームだ。タイピング速度・能力を鍛えるために作られたらしいゲームだが、ある程度のレベルになると途端に時間を無駄にするだけの時間廃棄ゲームとなってしまうからだ。 正直なところ、このゲームで15000点以上の得点を獲得できる…

蒙古タンメン中本 「北極ブラック」 レポ 豊潤な薫り そして食後に訪れた猛烈な便意

辛い食べ物が比較的好きだ。だから市販の激辛フードはたびたびチェックしている。チェックしている中で最近割と気になっていたのが、セブンイレブンで数量限定で発売されている『蒙古タンメン中本 北極ブラック』だ。 もともと期間限定で中本の店頭で発売し…

サブウェイで卵サンドがうまく食べれなかった

昼、腹がすいたのでサブウェイに行ってみることにした。あの細かく注文するシステムが少し苦手で、普段はあまり行かないのだが、たまに野菜が食べたくなったり、食事をとりながらゆったりしたくなる時に行くようにしている。 とはいえ私も、やれ野菜がこれく…

前を歩く男の破けたジーパンに見た宇宙

住んでいる場所の土地柄なのか、自分が変なのか、少し不思議な人に合うことは珍しくない。 私は仕事が終わり、家に帰る途中。駅前の雑踏の中を少々うっとうしい気持ちになりながら歩いていた。 前からは、これから何をしに行くのかが明白な、着飾った男女が…

暇だったので大久保で羊の脳みそを食べた

羊の脳みそのフライ「ギディフライ」を食べました。結論から言うと白子みたいでうまいです。

猫、大いに怒り、そして静まる

夏のある日のこと、住処にしているぼろ家の外から 「うぅあ~おぉ~、おぅ~」 「あぁ~! うぅ~」 と大きな鳴き声が聞こえてきた。「またか」と私は思った。当時、私の家の周辺では猫による仁義なき抗争が繰り広げられていた。始まるのはいつも日が暮れだ…

野犬は結構優しかった

小さいころから東京都内で暮らしているので、自然とは縁遠い。たまに都会の闇をたくましく生きる野良猫とかハクビシンとかにはあったりするけど。こんなもんなので、野犬、野良犬なんて存在にはほとんどであったことがなかった。 出会いの場所はもっぱらペッ…

宗教の街宣車に見る幸せ

秋葉原を歩いていると、軽自動車にスピーカーを積んだ街宣車から、こんな文言大音量で流れてきた。 「良き行いをした人々はさばきを受け、永遠の天国に 悪しき行いをした人は永遠の地獄に落とされます」 どうやら、某宗教系の新興宗教らしい。街宣車の前では…