いつみても適当

ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 内澤旬子 世界屠畜紀行 レビュー

今回ご紹介するのは内澤旬子さんが書いた世界屠畜紀行です。 繊細でありながらもどこかコミカルなイラスト付きで学ぶ生き物を殺すということ タイトルの通りこの本は日本、韓国、ヨーロッパ、中央アジアなど世界各国で生き物を殺し、そして肉を作る作業、つ…

ライブレビュー Yolatengo 坂本慎太郎ダブル追加公演 10月11日

坂本慎太郎、yolatengoダブル追加公演レポート

お金稼ぐのつらい、と思った時に読むのをお勧めする本

どうも、お金稼ぐのってつらいですよね。僕はちょっと辛いです。お金って生きていくのに必要ですが、本が読みたければ図書館に通えばいいし、別に日本だったらコンビニスーパーもあるし、野草もとれる、生きていくのにそれほど莫大な食費がかかるわけでもあ…

二度とやりたくない日雇いバイト2 バックレ続出により大騒ぎ 某模擬試験 試験監督

学生の時からお金がちょっぴり足りない時にはちょくちょく日雇いバイトをしていました。 ついた仕事は10や20では効きません。もちろん、ほめられたことではありませんが...... そんな中でも二度とやりたくねぇ、と思った日雇いバイトをこちらでは紹介してい…

実録 人は精神的に追い込まれると吐く

人は精神的に追い込まれると吐く。こんなことを耳にしたことがある方は少なくないだろう。 だが、実際どれほどの人が精神的に追い込まれ、吐いたことがあるだろうか。ちなみに私はある。小さいころ私はひょんなことから吐くまで精神的に追い込まれてしまった…

ムヒョとロージーアニメ版終了に寄せて

ムヒョとロージーアニメ版が終了したので思うところを書いています。

ぼっちめし1 中野満点食堂 ビーフカレー460円 中野区役所にある粋な食堂

私はフリーで働いているので、いつもぼっちだが、飯の時もぼっちだ。 そんなぼっちがお昼に食べたものを紹介していきたい。 今回食べたのは、中野区役所2階にある、中野満点食堂が提供する「ビーフカレー」だ。