いつみても適当

ブログです。

筋トレ5週間目終了 体重が落ちる

筋トレも5週間目が終わり6週間目に突入したので、記録の意味も込めて変化を書いていきたい。

体重が落ちた やっぱりたくさん食べないことには意味がない

まず体重が落ちました。57kgだぜやったぁとこのブログやツイッターとかでつぶやきまくっていたのですが、どうやらプロテインをがぶがぶ飲んだことによる水太りだったようです。

悲しい。結局55kgに落ち着きました。ただ、始めた当初は52kgだったので、3kgは増えたということでしょう。ここからのばすぞぉー。ということで頑張ります。

 

ジムの立ち回りに慣れてきた

運動はしたことがあっても、ジムの使い方はよくわかっていませんでした。

一か月も通ってみるとだいぶ動かし方とか立ち回り方、譲り方がわかってくるものですね。

ただ、なんというか今通っているところが、結構フリーダムなジムで、5kgプレートの上に10kgプレートが平然と重なっていたりします。たまーにイラっとするのですが、それにも慣れてきました。

 

 

お金がないならゲティを食べておけば結構安心

あと食事もいろいろ気にするようになりましたね。以前は無頓着だったのですが、たんぱく質と炭水化物は特に気にするようになりました。

よくよくスパゲティが筋トレ向けの炭水化物として紹介されていますが、その良さが分かった次第です。だって、100gでたんぱく質12gくらい、炭水化物60g強ですからね。

とんでもねぇ逸材です。私はプロテインたりん、神の粉を摂取せねばぁーと思っていたのですが、別に必要ないかもしれません。金かかるし。

一日に500g食ったとしても、アマゾンとかで安いのを買えば、一日70円くらいで済みますからね。非常にお得。しかもこの時点でたんぱく質は60gです。ここにちょっとばかし胸肉とかを加えれば100gくらいは行くわけなのです。

私は現在55kg大体筋肉量を増やすには体重×2gくらいのたんぱく質をとればいいといわれているので、私に必要なたんぱく質はだいたい一日110g。

体重を増やすことを考えれば150くらい必要ですががんばってゲティをむさぼれば結構いけれるレベルです。

金ねぇ、でも筋トレしてぇ、おらでかくなりてぇという人はゲティ、おすすめです。