いつみても適当

ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでチョコをくれたおばちゃん ありがとう

コンビニのイートインコーナー、出てきてすぐのころはおにぎりとかカップ麺とかコンビニでちょっと変えるものをちょっと腰かけてパッと食べるようなものだったように思う。 でも最近は様子が少し変わってきた。2階建てになっているコンビニも増え、2階に小さ…

下北沢で540円のウクレレを買った

つい先日、なんだかいつも地味な場所にばかり行っているので、少しはおしゃれを味わいたいと思い、下北沢に行った。 まあ、よく言われている通りの場所で、路地には古着屋が軒を連ね、脇を固めるようにおしゃれな飲み物が飲めそうな飲食店が所狭しと立ち並ん…

電源難民、新宿の街をさまよう

外で自由に仕事できる、デスクを離れても怒らない。そんな話にあこがれて現在の職場に入ったけれど、意外と困ったことがある。結局のところ、外で仕事できる場所は少ない。 とりわけ困るのが電源だ。ノマドに慣れ親しんだ意識の高い皆々様は予備の電源など当…

チャックが全開のジーパンと下北沢の街並み

昨日散歩がてら吉祥寺や下北沢など、俗に「おしゃれ」と言われる町をうろうろしていた。私自身はおしゃれとは無縁なことこの上ない人間だ。中野や新宿、立川とかが居心地が良い。 だが、この日は「たまにはいつもと違う場所に行ってみないと思考も凝り固まっ…

またが割れたからと言って腰は相変わらず痛い。

2年くらい前に腰を痛めてしまってから、寒い時や気候の変わり目などジンジンする腰痛に悩まされている。筋トレでごまかそうとしていた時期もあるのだが、結局たまに行くくらいで続かず、だらだらしている。 ただ、何もしていないかと言えば別で、また割をし…

トリグラフを25時間もプレイしてしまった。

たまたまグーグルプレイでちらっと見て面白そうだったのでプレイしてしまったゲームがある。それがトリグラフ。 2002年くらいからブラウザでできたらしいのだけれども、満を持してスマホアプリでも登場した作品とのこと。 これがなんだかおもしろかった。50…

鼻くそを食べてたら弾劾裁判にかけられた

多くの人が経験しているかもしれないが、私も幼いころ鼻くそをよくほじくっていた。それだけでは飽き足らず、なんと私はそれを少しかじりもしていた。 今思うとなぜ人差し指についた、なんとも言えない色の粘り気のある物体を口に運んでいたのか、その理由は…

寿町のドヤでダニに刺された話

以前仕事で横浜の近くで泊りがけの用事ができたので、ものは試しと寿町のドヤ(簡易宿泊所)に興味半分で泊まったことがある。 泊まったは寿町の中心部にある小さなドヤ。実際泊まってみると、目くるめくディープな世界が広がっているわけではなかった。 料…