いつみても適当

ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近kindleで読んでみてよかった書籍1「あなたの人生の物語」テッドチャン

最近kindleを利用して購入、実際に読んでみたものの紹介をしたいと思う。 なんかシリーズ化するとブログを続ける原動力になりそうなので、初めて書く今回は第一回としてみた。 そんなわけで記念すべき第一回は20世紀、あるいは21世紀のSF史に燦然と輝く名作…

音楽好きにおすすめ KEXP

KEXPは米シアトルとワシントンに拠点を置く、公営のラジオ局だ。 主に、インディーミュージックの配信を行っており、youtube上でもライブ映像を配信している。 インディー活動を行っている著名アーティストや若手のこれから来るであろう実力はバンドなどが毎…

玄米を電子レンジで炊く方法を教える記事です。

どうも筋トレの楽しさが多少わかってきたと調子に乗るこのブログの中の人です。 この記事では最近やってみて便利だったことに関して記事を書いていきたいと思います。 現在私はシェアハウス的なところで暮らしています。体重を増やしたり、健康のために自分…

悲報 しをちゃんと僕が最終回らしい

最近気になって読んでいたウェブ漫画の一つが「しをちゃんと僕」だ。 ポンコツな不死者”死を失いしもの”ことしをちゃんと、小学生の少年が物語の主役。 しを失ってしまったがゆえに人並みの恐怖や痛みを失い、それゆえに生まれてしまった彼の残念な姿に小学…

音楽レビュー Lafayette afro rock band

Lafayette afro rock bandは1970年にアメリカで結成されたファンクロックバンドだ。 フランスにわたりヨーロッパで商業的な成功を得たことで知られている。 最近のジャンルでいうと、レアグルーブとかに大別されるらしい。 個人的にはこのジャンル分けとかは…

がりがりでいつ死んでもおかしくなさそうなので筋トレを始めてみました

タイトルの通り、今週の頭、4月23日月曜日から、ジムに通い筋トレをしてみることにしました。 きっかけは簡単。やせすぎていて、現在のほぼすべて自宅で解決してしまうようなお仕事の在り方だと、いつか孤独死しそうだと本気で思ったからです。 お仕事柄人…