いつみても適当

ブログです。

筋トレ3か月目 公立のジムが最強かもしれないことに気づく

筋トレも3か月目に入った。

大分体に変化が出てきたと思う。

 

ただ、ここ数週間は時間の都合からあまり、ジムに行くことができなかった。

もっぱら、家での自重トレーニングである。

 

自重のため、もちろんかなりの高回数で行わないと限界まで来ない。

最近のメニューはこんな感じ

 

プッシュアップ 100回(20回5セット)

スクワット 240回(30回8セット)

懸垂 30回 (5回6セット)

ディップス 10回3セット

 

少し物足りないが、これでも結構追い込めるものである。

ジムに行ったことによって、体が限界に近づくとどのような状態になるのかがわかるようになった。

そのため、高回数でもめげずにやれることができるようになったのは大きい。

 

そんなこんなで筋トレを続けているわけだが、つい先日ものは試しということで、

近所の公立のジムに行ってみた。

 

公立のジムすげぇ。その一言である。

 

一かい利用200円で、基本的な器具は全てそろっている。

多少込んでいることと、器具が古いことに目をつむれば(場所によってはセーフティーバーがないところもあるので注意されたし)

かなり快適だ。

 

エニタイムフィットネスに契約しているが、ちょっと料金を考えると、

こっちに移行してもいい気もしてきた。

 

ではでは