いつみても適当

ブログです。

足があったかいと幸せ

寒い。なんだか今年の冬はとても寒い気がする。寒いのは苦手だ。冬なんて来なければいい、そう思ったりもする。ネコがセブンイレブンの室外機であったまっているのを見られるのは別だけど。

 

ただ、寒さに文句は言っているのだが、エアコンをつけるのは嫌だ。ガーっと風が吹いてきて、喉に一気呵成に攻撃を仕掛けてきているのも嫌だし、なにより文明の力で無理やり冬を負かしているようで嫌だ。

 

だからつけないで我慢する。そうなってくると大事なのが、防寒着だ。あっ、これも文明の力か。

 

閑話休題

 

防寒着を着ているといくらか寒さが和らぐ。

だいたいダウンと靴下をはいてパソコンに臨んだり本を読んだりするのが、部屋で過ごすときのいつものスタイルだ。

 

だが、これだとやっぱり足が寒い。頭寒足熱なんて言うけどやっぱり足が寒いと全体的に冷える、寒い、死にそう。

 

というわけで、靴下以外の方法を考えてみることにした。

近所のスーパーで見つけたのが、内側にファーが入っているサンダル。

 

レディース向けみたいで、平日のお昼ごろにちょろっと行ったこともあってか、なんだか不思議な目で見られたが、家で使うだけだ。第一寒いのは嫌だ。税込み580円、買った。

 

結果がどうかというと正解である。とても快適だ。足があったまる。もうエアコンに頼らずとも完璧である。幸せだ。足があったかいと幸せである。

 

さて、明日も頑張ろう。

 こんなのもあるよ