いつみても適当

ブログです。

新大久保ミルハでビリヤニを食べた

 新大久保にミルハというパキスタン料理屋ができたというのことで、食べに行った。場所は新大久保駅から早稲田方面に少し歩いたところにある。俗にいうイスラムストリートのあたり、ナスコフードコートから歩いて5秒くらいのところにある。

 まだ改装中という感じでシンプルな店内。お店に入ると堀の深いお兄ちゃんに「どうぞー」といわれ奥へと案内される。

 客層はネットを見てきた人が多いのか日本人が多め。その辺で働いていそうなサラリーマン風の若い男性から、カレー好きのようなエスニックな服装を身にまとった女性まで、たくさんいた。

 しばらくするとメニューが出てくる。まだオープンしてすぐということでそれほどメニューは多くない。

f:id:t-ekitou:20200216101637j:plain

メニュー

 頼んだのは、狙っていたビリヤニ750円。チキンとマトンの2種類、マトンを選ぶ。10分ほどするとテーブルに運ばれてきた。待ち時間もほとんどない。

f:id:t-ekitou:20200216101646j:plain

マトンビリヤニ

 パラパラのバスマティライス、歯ごたえのあるマトン。そしてスパイス。750円で食えるのならアリである。

 がつん! とスパイスと濃い味が来る。ただ、これだけだと飽き奇想なのだが付け合わせのラクタというヨーグルトと野菜の和え物がいいコンビネーションを醸し出している。

 バスマティライスにかけて混ぜる。そうするとさっぱり。また違う面を見せる。量が多かったので、食べきれるのかと思ったが、問題なく完食できてしまった。また食べに行きたい。

 

ビリヤニがなんだ、って思う人はこの記事がおすすめどす

https://dailyportalz.jp/kiji/Biryani-tte-nani