いつみても適当

ブログです。

音楽好きにおすすめ KEXP

KEXPは米シアトルとワシントンに拠点を置く、公営のラジオ局だ。

主に、インディーミュージックの配信を行っており、youtube上でもライブ映像を配信している。

インディー活動を行っている著名アーティストや若手のこれから来るであろう実力はバンドなどが毎回紹介中だ。ちなみに日本人ではトクマルシューゴなどが出演を果たしている。

また、毎年行われるSXSWでのライブ映像の配信も行っているので、そのうち日本の若手アーティストがKEXPに登場したりするかもしれない。

ラジオ自身は自社サイトにてネットは配信を行っている。

KEXP 90.3 FM - Where the Music Matters

個人的にはyoutubeのKEXPのチャンネルがおすすめだ。

動画での配信なので、英語がいまいちという方でも、アーティストとDJの対話が行われている様を見ることができるので、なんとなく番組の雰囲気を楽しめるだろう。

また、この手の音楽チャンネルとしては画質音質ともにかなり手がかかっている。だてに音楽に絞り1972年から50年近くやってきているわけではないようだ。

ここ一年くらいの放送ではアメリカのソウル、ファンク系の凄腕プロミュージシャンたちで結成されたオルガントリオ

Delvon lammarr trioのイギリスでライブ映像が出色の出来だと思う。

ライブのところどころで移るノリノリの小さな女の子もこのライブ映像の見どころ。

音楽のよさ、楽しさがわかる素晴らしいものだ。

www.youtube.com

気になったら見てみてほしい。

ではでは

てへぺろ